2010年9月18日土曜日

100% パイナップルジュース

 
これはうまい!

甘味はもちろんほどよい酸味もあり、何よりも本当のパイナップルの味だ。

欲を言えばもうちょっと甘みを押えて酸味を出してくれれば完璧なのに。

しかし十分合格点!



100% Pineapple Juice


それは何気なくABCストアーで買ったIsland Maidの100%のパイナップルジュース。

$2.29でした。

ラベルを見ると濃縮していない100%のパイナップルジュースと表示されています。

ってことはパイナップルを搾ったのかな?

100% Pure Hawaiian、製造地はワイパフという記載があります。

製造元はIsland Maid Inc.

調べてみるとこの会社は1981に始まったジュース製造専門の会社で従業員は10名~19名。航空会社や病院、ハワイの公立学校へもジュースの提供をしていることが分かりました。

なるほど、ハワイ生まれのジュース一筋の会社で、そのジュースは多くのハワイの人々に飲まれているんだぁ。

そう思うと、さらにうまさが増してきます。

ABCストアーの棚に並んでいるときは容器の底の方は濃い黄色いものが沈殿していて、上層は薄い半透明な黄色でちょっと怪しい感じがしました。

ラベルにはよく振ってから飲むようにと書かれています。

是非皆さんもお試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿