2010年9月8日水曜日

おいしい中華料理ミニガーデン

 

Aloha ! ハワイに到着。

早速現地の友人の大好きな中華料理屋に行ってきました。

友人はハワイ島生まれの日系人。日本語も上手です。

今回はその友人の行き付け中華料理屋を紹介します。

それはBeretania通りにあるミニガーデン、入り口には大小の金色の招き猫が並んでいます。



ミニガーデン


店の外観は小さな中華料理屋に見えるのですが、中は広く50人くらいは余裕で入れると思われます。

店内にはいくつか大きな柱はあるものの仕切りはなく開放感があり、一見食堂のような雰囲気ですが、清潔で小奇麗です。

オーナーも定員もみんな中国系、壁には毛沢東の肖像画も見えます。



店内


実は私もここは4回目、いつもお客さんは東洋系の人ばかり。

いつものように私の好きなオイスターソースの味付けの野菜とガーリックビーフ、そしてもちろん白いご飯をむしゃむしゃ食べました。

馴染みのウェイトレスのリンダさんがボルケーノビーフもおいしいよ、と言ってくれたのですがその頃はもう満腹。

断った後にボルケーノビーフが気になってしょうがありません。

何だろう?ボルケーノビーフって?火山の牛肉?

最後に厚いお茶を湯のみで出してくれ、お茶を飲みながらまた友人と話し込み、結局2時間も長居してしましました。

その間何度もお茶を入れに来てくれます。

中華料理屋でよく見かけるつっけんどんで愛想のない態度の店員達かと思いきや、話をするととってもいい人達です。

めったに笑わない人が時折見せる笑顔は本当に素敵だと感じます(褒めてます)。

今度着たときは絶対にボルケーノビーフを食べようと思いつつ店を出ました。満足、満足。

場所はここですよ↓

2065 S Beretania St, Honolulu, HI 96826-1345 Tel: 808-946-3828



それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿