2010年9月20日月曜日

アイホップ

 
日本人の私が言うのも何ですが、アメリカ人の朝食の定番は何と言ってもIHOP(アイホップ)。

アメリカのレストランチェーンです。

パンケーキやオムレツが人気でハワイには2箇所あります(カラカウア通りとアラモアナ通り)。

私がよく行くのはオハナワイキキマリアの1階にあるお店。


Big Steak Omelette


先日も現地の友人と朝8時にIHOPで待ち合わせをしましたが、すでに行列が。

日本人のファミリーもたくさん列に並んでいました。

待つこと10分、席に案内され友人おすすめの Spinach & Mushroom Omelette をオーダー。

その名の通り、ほうれん草とマッシュルームをふんだんに使い、さらにチーズもたっぷり。

オムレツの卵の加減もソフトで完璧。

コーヒーもポットごとテーブルに置いてくれるので、自分で注ぎながら友人とおしゃべりに専念できます。

私達はおなかいっぱいでデザートまでたどり着くことはできませんでしたが、まわりのテーブルではこてこての甘そうなデザートを食べる大きなアメリカ人たちが見えます。

このお店に朝から行列ができるのも納得です。

今度来るときは、友人の食べていた Big Steak Omelette にチャレンジしようと心に決めお店を後にしました。

場所はこちら↓

2211 Kuhio Avenue, HONOLULU, HI 96815-2834 Tel:808-921 2400




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿