2010年9月10日金曜日

ローカルレストランの王道 Zippy's

 
Aloha! まだハワイにいますよ。

今日はハワイのレストランの基本中の基本 Zippy'sについて書きます。

なぜかZippy'sは日本語でジッピーズを書くと違和感を感じるのでZippy's と書きます。

ワイキキにはないのですが、ハワイのシンボル的なファミリーレストラン。

何しろ安くてボリューム満点。

チリソースを使った料理が有名です。

ロコモコもありますが、Zippy's には自慢のチリソースを使ったチリコモがあるんです。

一見ロコモコのようですが、グレービーソースではなくチリソースなのです。

おいしいですよ。

しかし私の最も好きなメニューはサイミン(4ドル80セント)。



サイミン

あっさりした塩味で具の種類も豊富。

なぜか小皿でからしが付いてくるんです。

麺類にからしを入れるなんて。。。。しょうゆを入れて食べる人も多くいます。

私はせっかくの塩加減が台無しになるのを避け、何も入れずそのまま食べます。

やっぱりうまい!

私の友人はストロベリーサラダを注文。

ほうれん草とレタスらしき野菜に半分に切ったストロベリーがちりばめられ、アーモンドもたくさん入っています。

食べる?と聞かれ恐る恐る一口もらうと。。。微妙。

ドレッシングも甘めでどちらかというとサラダというよりデザートっぽい感じ。

これは。。。はずれかな。。。

この日は食べませんでしたが、ポテトサラダやオックステイルスープもおすすめです。

カハラとパールシティのZippy'sには通常メニューに加え日本食もあり、お寿司や煮魚なんかもあります。

私は数あるZippy'sの中でカハラ店が好きです。

広くてドーム型の天井からも光が指して明るく、大きな水槽にはきれいな熱帯魚もいますよ。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿