2010年10月15日金曜日

ザ・バス $2.50!?

 
ただいま。

ドンキホーテでのショッピングが終わり今ホテルに帰ってきました。

重い荷物を抱えながらザ・バスに乗ってホテルに戻りました。

帰りにちょっとしたハプニング(!?)が。

ザ・バスがいつの間にか$2.50に値上がりしたのを今回始めて気が付いたのです。

先月着たときも、今回もずっと$2.25だとばかり思っていたので、それしか支払っていなかったのです。

今までドライバーさんに何も言われなかったのが不思議でなりません。

今回乗るときにふと運転手さんの横の料金表を見てビックリ!

$2.25支払ったあとに、あわててバッグの中の財布を探していると、ドライバーさんが「いいから乗っちゃいな」と言わんばかりに手を振るのです。

もしやこれがみんなの言う「アロハスピリッツ」かも、と分けのわからないことを考えながら今回もお言葉に甘えてしまいました。

もしこれが日本だったら。。。

絶対に足りない分を払えと言われるに違いないでしょう。

このいい加減さ、いやいや大らかさがいいですね。

ますますハワイが好きになりました。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿