2011年10月31日月曜日

2011年10月29日 ハワイ島の留学説明会のご報告



こんにちは。

10月29日(土)の説明会に来てくださった皆様、ありがとうございました。
また、定員オーバーでご予約いただけなかった皆様、申し訳ございませんでした。

今回はハワイ島というピンポイントの説明会ということもあってか参加者の皆さんのハワイへの知識もハワイ渡航経験も豊富な方々ばかりでびっくりしました。

そして現在ハワイ島で生活しているチサトさんは本当にパワフルでした。

彼女はハワイ島のハワイコミュニティーカレッジ(HCC)のIEPで32週間英語を学び、その後HCCのフラ学科に進み優秀な成績で卒業した方なんです。

参加者のほとんどが学生ビザを取って長期での留学を検討されている方々でしたので彼女の体験談は本当に参考になったのではないでしょうか。

学校のシステムだけでなく、自然がいっぱいのハワイ島の魅力やのどかな生活について余すところなく関西弁で語ってくれました。
 
私が深く心に残った話は、

・夜は真っ暗で、勉強するしかない環境

・3500ドルくらいで買った車を日本帰国時に3800ドルくらいで売ってしまおうという計画。
(うまくいったかどうか追跡調査を行いたいと思います。成功を祈っています!)

・ファミリーのようなIEPのスタッフ達

などなど。。。。やっぱりハワイ島はオアフ島と全然違うということを実感させられました。

チサトさんの留学体験は単なる情報提供としてではなく、1つの留学成功例として皆様にやる気と心構えを教えてくれたと思います。

明るく積極的な姿勢が「成功への道」ということを彼女が全身で伝えてくれたように感じました。

今後もこのような説明会を続けていきたいと思います。

それでは、また。

ハワイ太郎より

0 件のコメント:

コメントを投稿