2012年9月4日火曜日

ゴリラ・イン・ザ・カフェ あれ買ってきて

アロハ!

出張でまたまたハワイにやってきました。

皆さんも経験があるかと思いますが、「ハワイに行く」と人に告げると、「じゃあ、あれ買ってきて」と何かしら買い物を頼まれるのです。

今回の「あれ」は最近オープンしたゴリラ・イン・ザ・カフェのグッズ。

韓流スターのヨン様プロデュースのこのカフェが最近ワイキキにオープンしたのです。

しかも場所は私の勤める学校(IIE)と同じビルの1階、今回の買い物は場所的に楽ちん楽ちん(死語?)。

買い物を頼んだ方は私の妻の妹の仕事仲間。

いったいだれ?(きっとヨン様のファンなのでしょう。)

預かった買い物リストには商品名だけでなく店名・住所・電話番号・営業時間まで書かれています。

こんな丁寧な買い物リストは今までに見たことがなく、その方の「絶対に買ってきてね!」という声が聞こえてきそうです。

というわけで見ず知らずの人に頼まれたものを買うためにお店に入ると、にこやかなお姉さんが迎えてくれました。

もらったリストには2種類のコーヒー豆の名前と値段が書かれおり、すぐにどの商品かが分かりました。

100% Kona Maragogype $32.95
100% Maui Mokko Peaberry $29.95

すごい下調べだ。値段もぴったり!



そして

グリーンのタンブラーx2

これもOK。

次は。。。

Tシャツ2枚(Lサイズ)

むむむむ。。。

Tシャツの色が3種類ある。しかも男物のLと女性物のLがある。

まさかヨン様好きの男性はいないだろうと判断し、女性物のLサイズに決定。

3種類の色のうちどの色がいいか分からないので店員さんに2枚決めてもらいました。



最後に。。。

コーヒーx1

なんだこりゃ!?

コーヒーは持って帰れないし、コーヒー豆はすでに買ったし。。。

どうしよう!?

気合を入れて買い物リストを書き始めたものの、途中で疲れて雑になってしまったのかなぁ。

途中から日本語になってるし。

最後のコーヒーx1は見なかったことにしよう。

私は十分がんばった、と自分に言い聞かせ買い物終了。


買い物リスト下方の余白には

★クリムムッシュ美味しい!

と激しい達筆で書かれているのは(しかも星印付き)、 是非飲んでみてという意味かもしれませんが、味の感想を上手に伝える自信がないので飲むのはやめておきます。

というかこの方と会うかどうかもわからないし。


ちなみにお店は韓国人と日本人のお客さんがほとんど。

店内は狭く販売スペースだけですが、ビルの外にテーブルと椅子が並んでいるのでそこで飲食可能です。

おすすめはクリムムッシュです(飲んだことないけど)。

それでは、また。


ハワイ太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿