2013年7月9日火曜日

ウォールマートでお買い物&携帯紛失編


こんにちは。

日本はとっても蒸し暑い夏がやってきて、ハワイの気候が恋しいハワイ次郎です。

今日は僕がハワイに行った時に強い味方になってくれるウォールマートを紹介いたします。

ウォールマートまではクヒオアベニューより2番か13番のザ・バスで約15分ぐらいです。

2番のバスだとバス停に着いてから少し歩く必要があるので、ウォールマートのみを利用する場合は13番がおススメ。

2番のバスだとウォールマートまで歩く途中にドンキホーテがあるのでドンキにも行きたい方は2番をどうぞ!!

Kuhio Ave
Honolulu, HI, アメリカ合衆国

徒歩
Kuhio Ave 
約 1 分
Kuhio Ave + Walina St 
バス 13
バス
(11 分、 11 駅)
Kapiolani Bl + Keeaumoku St 
徒歩
ウォールマート まで歩く
約 3 分 (0.2 マイル)
ここのウォールマートはなんでもあります。
食料はもちろんですが他に服やDVD、電化製品やお土産など。
(生鮮食料は少なめです)

ちょっとここだけの話、お土産を買うならまずウォールマートで買ったほうがいいと思います。
なぜならば安いから・・・(笑)

僕がウォールマートに行く理由、それはハンバーガーヘルパー、Chunky、シリアルとでかい牛乳を買いに行くためです。

ハンバーガーヘルパーを知っていますか?
簡単に言うとひき肉を利用したインスタント料理です。

ハンバーガーヘルパーは中にパスタと調味料の粉が入っています。
ひき肉を別に購入し、ひき肉を炒めてハンバーガーヘルパーを入れて牛乳と混ぜて煮込むだけの簡単クックメーカーです。

ものすごい色々な種類があるので、色々試してみてください。きっとなにかが口に合うはず。



←これがハンバーガーヘルパー

なんとウォールマートで買うと$1.98 

ワイキキで買うと$4~5もするんです。
一緒にひき肉を買うのを忘れずに!!



←これがChunky

缶から出しで暖めるだけです。

これ うまいんです。





こんな感じで毎回買い物にいってきます。
これが僕のハワイ滞在中のメインの食事です(笑)

あまり体にいい感じはしないので、時々は和食でも食べに行ってくださいね!!




また、観光名所ばかりでなくちょっとだけハワイの生活に入った感じがして楽しいですよ。
是非一度足を運んでみてくださいね。


そして、今回も無事にウォールマートを楽しんでふと日本から持ってきた自分の携帯(iPhone4s)を操作しようと思ったら、携帯がポケットに入ってないではないですかっ!!!

あせる次郎。

今回ハワイの雰囲気に呑まれ、ポケット口の大きい短パンを履いていたのです。

僕が思うにバスに座っていた時にポケットから落ちたのでしょう。

とりあえず公衆電話から電話をすると呼び出し音がするが誰もでない。

あわててコンドミニアムに戻りパソコンからiPhoneを探すが時すでに遅し。

携帯の電源が切られていたのです。誰かに拾われてパクられた・・・・・。

なきそうになる次郎。

とりあえずThe Busに電話したが見つからず、念のためワイキキビーチの交番で相談したが、見つかることは皆無だろうといわれ警察官の前でうるうる・・・。

そして交番を追い出される次郎。

みなさんはこんな目にあわないようしっかりと自分の持ち物はしっかり自分で管理しましょう。
僕は次回気をつけます。




ハワイ次郎














0 件のコメント:

コメントを投稿