2013年9月17日火曜日

IIE語学学校のアクティビティーに潜入 No.2



Judd Trail
Judd Trail
みなさんこんにちは、ハワイ次郎です。

以前紹介したIIE語学学校のアクティビティーの2日目を紹介いたします。


今回のアクティビティー名は
Go hiking and swimming with Ralph!! 

おなじみアクティビティー担当のラルフ先生とJudd Trailに行きました。
今回はラルフ先生の知り合いの方が車を出してくれたらしく、5台の車で行きました。

ガス代などを含めて今回の参加費用は一人5ドル。

ホノルルから車で約30分ほどの場所まで行き、到着後1時間ほどハイキングをしてJudd Trailに向かいます。
また、Judd Trailでは岩から飛び込んだり、泳ぐ事ができますので水着を用意して行きました。



アクティビティーの流れ

IIE ビル
① IIEビルの前で待ち合わせ

IIEビルの前で待ち合わせ



一人5ドルの参加費を払い、5グループに分かれて車に乗り込む



アクティビティー iie
② 車に乗って出発


車に乗って出発!






hawaii five o
③ 現地到着



現地に到着すると、ものすごい数のトラックが駐車していました。





hawaii five o
④ トラックのフロントに・・・


トラックのフロントを見てみると・・・
HAWAII FIVE-Oのステッカーが!
アメリカの人気ドラマの撮影だとわかりみんな興奮!!





iie アクティビティー
⑤ ハイキング中



その後山道を1時間ほど歩きます。







iie アクティビティー
⑤ ハイキング中


山道を歩いている間、生徒はみんな自分の国はどのような国なのか?何でハワイに来たのか?彼女・彼氏はいるのかなど頑張って英語でコミュニケーションをとっていました。
みんな英語を勉強している人たちなので、お互い理解しようと必死。また、色々な英語レベルの人がいてみんなで助けあって話していました。



iie アクティビティー
⑥ 到着


目的地Judd Trailに到着。
すぐに皆水着に着替えて岩から飛び込んだりして泳いでいました。







Judd Trail 
⑦ おなじみラルフ先生の
ジャンプ


その後1時間ぐらい滝つぼで遊ぶ
以外にも日本人の女性が化粧が落ちる、水着を着たくないなどと足しか入らない人が数人おりました。
そんな状況に外国人の人たちは不思議そうに見ていました。
せっかく来たのにもったいないと・・・。







iie アクティビティー
⑧ 運転手の後姿


来た道を戻り、IIEに戻ってアクティビティーは終了
その後生徒たちは、一緒に夜ご飯を食べに行っていました。






今回のアクティビティーは意外にハードなアクティビティーでした。。。
しかし、ハイキングなどを通じて普段会わない生徒や英語レベルの違う生徒同士が仲良くなり、お互い知っている英語を教えあったりしていました。



アクティビティーに参加する事によって、より実践的な英語を使用する事もできますし、先生も同行していますので、生徒同士の会話を聞いて間違った英語を話している時は指摘してくれます。



語学学校で習う英語だけでなく、学校の外で使う英語の方が為になったり、より実際の生活で使用する事が多いです。是非IIEに行ったら毎日アクティビティーに参加しましょう!




渡航前にIIEのアクティビティーの予定を確認できます。
http://eastman-w.com/iie/school-life/


iie アクティビティー ボード
アクティビティーボードの横に
My idea box はあります

アクティビティー担当のラルフ先生の都合などの影響で変更になる可能性もあります。
しかし、より楽しいアクティビティーに変更になる事も多いです。
自分の行きたい所やアクティビティーとして取り入れて欲しい事があったら投稿できる、
My idea box”があるからです。




皆で行きたいところ、やりたい事がありましたら早めにどうぞ!

滞在が短い人は是非、IIEに行く前に考えておいて、IIEに行ったらすぐに ”私はここに行きたい!!” とアピールしたらその希望はきっと・・・・・。


全部の希望は受けれないと思いますが是非是非!!
でも決して無理は言わないで下さい。ラルフ先生が可愛そうです。とってもいい先生ですからw



アクティビティーで撮影した写真をちょっと紹介!

iie アクティビティー
今から飛び込みます
iie アクティビティー
あっ危ない
iie アクティビティー
やっぱり
iie アクティビティー
ケガはなかったです。
飛ぶときはもっと思いっきり飛びましょう
iie アクティビティー
到着した時の1枚
iie アクティビティー
カメラを向けると必ずポーズをしてくれるドイツ人
画面右下に人が浮いていますが生きています
ハワイ 次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿