2013年9月13日金曜日

IIE語学学校のアクティビティーに潜入

iie アクティビティー
ダウンタウンのストリートで撮った一枚
みなさんこんにちは、ハワイ次郎です。

以前次郎がハワイに渡航した時に参加したアクティビティーを紹介させていただきます。

IIEでは、ほぼ毎日授業後にアクティビティーが行われています。

生徒は参加費無料で参加でき、毎日違ったアクティビティーが用意されていますので、英語の勉強もしつつハワイの生活を楽しむ事ができます。
※実費が発生するアクティビティーもあります。




また、アクティビティーに参加する事によって、クラス以外の友達を作る事もできますので参加しないともったいない制度です。

iie アクティビティー
学校内で掲載されているアクティビティーカレンダー
参加方法は簡単、学校の掲示板に掲載されいるアクティビティーボードの参加表に自分の名前を記入するだけです。

下記URLより今後のアクティビティーなどを確認する事ができます。

IIEアクティビティーカレンダー
http://eastman-w.com/iie/school-life/




そして、今回次郎は金曜日のアクティビティーに参加しました。

アクティビティー名は
Fireworks and First Friday with Ralph!!

iie アクティビティー
アクティビティーを担当しているRalph先生
ワイキキのヒルトンで毎週金曜日に上がる花火を見た後、ラルフ先生と一緒にダウンタウンに行きバーでお酒を飲みに行くプラン!!

ワイキキではほぼ毎週金曜日にヒルトンの花火が打ちあがり、花火の前にはヒルトンのプールサイドでフラダンスを見る事もできます。




アクティビティーの流れ
iie アクティビティー
① IIEのビルの前に集合




IIEのビルの前に集合



徒歩でヒルトンホテルまで行く(徒歩約10分)

iie アクティビティー
② ヒルトンのフラダンス


ヒルトンのフラダンスを見る



フラが終わると同時に花火が打ちあがる




iie アクティビティー
③ヒルトンから上がる花火

花火が終わってもグダグダとビーチに居座る



バス停まで移動(徒歩約5分)



ダウンタウン到着
iie アクティビティー
④ ビーチでくつろぐIIEの生徒


どこのバーに入るか皆で相談



時間になったら皆で帰宅




iie アクティビティー
⑤ ダウンタウンのストリート

今回は自由な感じのアクティビティーですが、色々な人と話す事ができ、初めて参加した人もいたようですが、新しい友達を作り、他の日に一緒に旅行に行く約束などもしていました。

アクティビティーは出会いの場でもあるのでとても重要に感じました。

このようにアットホームな交流ができるのもIIEの特徴であり、強みでもあります。

そして、バーの写真も是非ブログに載せたかったのですが、写真を撮る事ができませんでした。
なぜならば、、、、

次郎パスポートを忘れる。。。。

ハワイは21歳からお酒を飲むことができるのですが、お店に入るときには必ず本人確認書類(ID)が必要になります。

常にパスポートを持ち歩くのは怖いかもしれませんが、ないとお店に入れてもらえません。。

間違えても日本の運転免許証や保険証で入れると思ってはいけません。ハワイですから・・・・。




次回はGo hiking and swimming with Ralph!! のアクティビティーを紹介します。










0 件のコメント:

コメントを投稿