2014年1月27日月曜日

ハワイの朝食 Moose McGillycudd's



みなさまお久しぶりです。華子です。

今や日本でも大人気のハワイの朝食。
最近は多くの有名なパンケーキ屋さんが日本にも出店していて、日本に居ながらにして楽しめるようになりましたが、現地ハワイでは、観光客にはそれほど知られていませんが、ロコに人気の美味しいお店がたくさんあります。

というわけで、私がハワイに行った時には必ず朝食を食べに行くお勧めのお店を紹介しちゃいます!

Lewers St(ルワーズ通り)にあるMoose McGillycudd's(通称Moose's)というお店。
私がハワイに留学中、クラブ好きのスイス人のクラスメイトが夜遊びに行ったという話をよく耳にしていたので、夜のお店(?)だと思い込んでいたのですが、最近になって朝食が食べられるということを知りました。以来すっかりお気に入り、今回は約10日間の滞在中、3、4回はこのお店で朝食を摂りました。






ご覧の通りメニューも豊富、定番のパンケーキにするか、オムレツにするか、いやいやエッグベネディクトも捨て難い。。。毎回悩んでしまいます。
そして、ライス、チャーハンなどと共に選べる付け合せ、
Breakfast Potatoesという謎のポテトがやけに美味しい。このポテトは他のお店でも出されているので、どうやらハワイでは定番の付け合せのようです。




そしてそして、このお店のすばらしいところは、2つ目のメニューがフリー!1人前の料金で2人分の朝食が食べられてしまうというクーポンがあるのです!

しかもクーポンを持たずに行った時は、オーダーを取りに来た店員さんに、「クーポン持ってる?」と聞かれ、「No」と答えると、どこからか持ってきてくれました。もちろんその日の2つ目はタダ。なんておおらかさ。。。

毎回その店員さんに当たるとは限らないので、皆さんはちゃんとクーポンを持って行って下さいね。Moose'sのクーポンはBEST of Oahuというフリーペーパーに載ってます。(2013年12月現在)こういったクーポンは、よく見ると本当にお得なものがいっぱいなので、上手に活用してください。





コンビーフハッシュ&エッグ
夜はクラブやスポーツバーに





















IIEから徒歩2~3分のところにありますので是非行ってみてください。


ハワイ華子

0 件のコメント:

コメントを投稿