2015年10月16日金曜日

うまい!韓国焼肉店 「678 Hawaii」

今地元で評判の韓国焼肉店「678 Hawaii」に行ってきました。

場所はコンベンションセンターの向かいです(カピオラニ通り沿い)。

韓国の有名コメディアンのカン・ホドンという人が経営するお店とのこと(それはいったい誰?)。

7時半にレストランに到着すると、お店の前にはすでに行列ができていました。

20分ほど外で待ち、テーブルに通されました。

そのテーブルにはオーダーする前からサラダやキムチなどの前菜のお皿が数多く並んでいます。 

なるほど。。。さすが韓国風!

お店のスタッフも韓国人風な人が多い気がします。

お肉をオーダーすると、フレンドリーな店員さんが焼いてくれるんです。

超らくチンだし、おいしいし、とても満足。

鉄板の横には2つの溝があり、1つは生卵、1つはコーンとチーズが入っていました。

焼肉を食べていると鉄板が熱くなり、生卵は「厚焼き卵」に変身し、チーズは「とろけるチーズ&コーン」に変身して匂いも味も最高です。

おもしろい!この鉄板の溝の卵&チーズは韓国では普通のことなのでしょうか?

味もいいしサービスもいいし、地元の人たちに人気があるのも納得できます。

自信を持っておすすめできます。是非一度行ってみてください。

ちなみにお店の名前の「678」は韓国語読みをすると「新鮮で美味しいお肉」という意味らしいです。

それでは、また。


ハワイ太郎


1 件のコメント:

  1. 私もこの焼肉やさん行ったことあります!!
    おいしいですよね^^

    夜遅くまで開いているので買い物に夢中になっちゃって晩ごはんが遅くなっちゃった時なんかも便利。

    場所がコンベンションセンターの裏あたりなので、もう少し街中にあるとありがたいですが…夜はタクシーで行くのがお勧めですね。

    返信削除