2015年10月28日水曜日

ハワイのカレーBest 3

私の好きな言葉の1つに

 「カレーは裏切らない」

 というのがあります。

そうです、どこで外食してもカレーをオーダーしさえすれば大はずれすることはない、まず無難においしく食べられるという意味です。

ここでは、私の好きなハワイのカレーBEST3 を紹介させていただきます。

インドカレーやタイカレーもおいしいお店はあるのですが、ここでいうカレーは日本風のカレーに限定することとします。

それでは、発表します。

1位:えぞ菊のカレー


ゴロゴロ入ったやわらかいニンジンと大きなビーフが特徴。

日本の家庭でよく食べる普通のカレーです。

お店なのにこんなに普通で家庭的な味は逆にすごい!

プロなら何か工夫するだろうと思いきやそれがない。

ビーフは筋だらけで食べた後は必ず歯の隙間に残ります。

その歯の隙間に残る肉の筋を「こんな肉を使いやがって!」と怒るか食後の余韻として楽しめるかによって評価は分かれます。

もちろん私は後者です。

注文してからほんの数分で運ばれてくる点も1位になった理由の1つです。

ちなみにえぞ菊では朝10時から午後5時まで週5日で働ける日本語を話せる人(米国労働許可のある方限定)を現在募集しています(店長さんにだれかいない~?と聞かれました。)

カレーランキングとは関係のない話でしたね、すみません。

それでは、第2位に進みます。

2位:とんかつ銀座・梅林のカツカレー

以前は曜限定のメニューでしたが、今では立派な定番メニューとなったカツカレー。

3位:キムカツのカツカレー

うまい!

2位、3位は写真もなくずいぶん雑な感じになってしまいましたが、どちらもカツ屋のカツカレーということで、おいしいカツがカレーのうまさを引き立ててくれます。

いや、カレーがカツのうまさを引き立てているのかも。

いやいや、やっぱりカツがカレーのうまさを。。。。。。

以上、ハワイの日本風カレーのランキングBEST 3 でした!


ハワイ太郎


0 件のコメント:

コメントを投稿