2015年10月17日土曜日

アイホップで朝食を

今日の朝食は IHOP(アイホップ)、オハナ ワイキキ マリア店

ウィキペディア風にIHOPを説明すると

アイホップIHOP)は、朝食メニューに特化した、アメリカ合衆国を本拠とするレストランチェーンである」

となります。

しぐさが妙に女っぽい男性ウェイターさんにコーヒーと「Breakfast Sampler」をオーダーしました。

すぐにコーヒーが今まで私が飲んだことのないくらいの大きさのカップで運ばれてきました。

さすが、アメリカ。カップもでかい!

と一瞬喜びましたが、こんなにでかいカップで飲んでいるのは私だけじゃないですか!

他のお客さん達はIHOPのロゴが入った普通サイズのカップを使っています。

なぜ私だけ、ロゴも入っていない「でかカップ」?

写真を見てください。

パンケーキもまあまあ大きいのですが、コーヒーカップの存在感も負けていません。

明らかにバランスがおかしい。

被害妄想の私は、周りのテーブルでの会話が「どうしてあの人でかいカップでコーヒー飲んでるの?」と私のことを笑っているようにも感じてきました。

目立つし重いし。。。なぜ私だけこんなカップなのかをウェイターに尋ねようとも思いましたがみんな忙しそう。

そこへ体重150キロはあるだろうと思われる白人男性が来店してきました。

よし!あの人には間違いなく「でかカップ」だろう。

これで仲間が増える!と妙なドキドキを感じながらその男性のテーブルに注目していました。

 そしてついにウェイターがコーヒーを運んできました。

なんとIHOPのロゴが入った普通のカップではありませんか!

むむむむむ。。。

結局、Breakfast Sampler をじっくり味わうこともなく、そして右手に軽い疲労を感じながら清算を済ませ店を出ました。

アイホップの「でかカップ」でコーヒーを飲んだことのある方、どなたかいませんか?


ハワイ太郎


0 件のコメント:

コメントを投稿