2015年10月26日月曜日

ハワイはホームレス天国?

ニューヨーク.タイムスによると、ハワイでのホームレスの人口は過去5年間で32%に急増しているとのこと。

そういえば海岸でテントを張ってる人はよく見かけます。

キャンプをしてる人なのかホームレスなのかなかなか判断がむずかしいと思っていましたが、このニュースを聞くと彼らのほとんどがきっとホームレスなんだろうと思います。

ハワイ州もホームレス増加対策を何もしていないわけではありません。

 デービッド・イゲ知事が今月、路上などでの生活を余儀なくされている住民の減少を目指した緊急事態を宣言する報道発表文を発表したのです。

緊急事態宣言は通常大きな自然災害時などに宣言されるもの。

ホームレスへの対応で宣言されるのは極めて珍しい事態ですが、それほどハワイ州にとって深刻な事態となっているのです。

 ニュースでも大きく取り上げられていますのでその動画をご覧ください。

 

ハワイ太郎


0 件のコメント:

コメントを投稿