2016年1月18日月曜日

ガレージセール@カラニハイスクール

カラニハイスクール サッカー部のガレージセールに行ってきました!




なんて広いガレージ~!
車が何台入るのかしら~!
と思っている方も多いと思います。

ガレージセールといってもカラニハイスクールのカフェテリアを使っての開催です。カラニハイスクールは全校生が1,000人位いる学校なのでとっても広いカフェテリアがあります。


今回はサッカー部の活動資金を稼ぐため、父兄や生徒から寄付されたものを売りまくります。

洋服、本、電気製品、健康器具、おもちゃ、スーツケース、料理器具、机、日本人形、何でもありです。

どうやら日本で言うところのバザーのようなもののようです。

朝はオープン前から長蛇の列ができているのに驚きましたが、どうやらこういう地元の小さなガレージセールを狙ったプロの仕入れ人の集団でした。wow(@0@)

朝一番のプロの仕入れの人達が去った後は、結構のんびりとした雰囲気で売買がたんたんと行われていました。

掘り出し物もたくさんある楽しいガレージセールですが、日本ではあまり見られない光景も楽しめます。

例えば、この写真の靴下。

売り物なんです。

いやあ~これにお金を出すのはかなりマニアックな方か、サッカー部をとても愛している人だけでしょう。
部員のみんなも活動費を稼ぐために、かき氷を売っていました。

皆さんもハワイにいらした時、こんなチャンスを耳にしたら、是非、朝早く起きて覗いてみてください。
地元の人たちとの交流や、現地のハイスクールに潜入するチャンスでもあります!
現地ガレージセールレポでした。

Hana

0 件のコメント:

コメントを投稿