2016年1月25日月曜日

マクドナルドのサイミン

久し振りにマックのサイミンが食べたい。

ずっと昔によく食べていた記憶が頭をよぎりました。

まだ売ってるのだろうか?

半信半疑でクヒオ通りにあるマクドナルドへ。



注文カウンターの上のメニューに目を通しましたが、"SAIMIN"の文字はなし。。。

だめもとで店員さんに聞いてみると、ちゃんとあるとのこと。

サイミン1つオーダーしました。

どうしておいしいのにメニューに載せてないかと尋ねてみると

"I don't know."

という予想通りの答え。

マックで麺類が買えることを知らない人も多いはず。

ちゃんと紹介すれば人気商品になるかもしれないのにと考えているとお盆に乗せられたサイミンが出てきました。

これがそのサイミン(↓)



器の大きさは昔と同じですが、中身は昔より少なくなったように感じるのは気のせい!?

でも味は昔と同じでした。

塩っぽい汁と 固めの麺、具はナルトが1つにのりと卵が少々、チャーシューと呼ぶより肉の破片と呼んだほうがふさわしいと思われる豚肉が数切れ。

このチープな感じが良いのです。

麺も具も少ないのであっという間に食べ終わりますが、汁を全部飲み干すと満腹感も味わえます。

汁を飲み干したあとはしょっぱさでのどが渇き、一緒にもらった水を飲むとすっきりします。

お腹は液体でダボダボになりますが、常夏ハワイでは良い塩分&水分補給かな!?

決して絶品ではありませんが、くせになる味なんです。






ただ驚いたのはその値段。

昔は$2以下だったような気がするのですが、今は$3.45(税込)もするではありませんか。

好きなんだけどなぁ。。。。。

もう少し安くないとなぁ。。。。。


ハワイ太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿