2016年4月9日土曜日

虹を見よう。

「ハワイで虹を見たら、またハワイに戻ってこれる」

というジンクス(?)、聞いたことありますか?



「見れなくても大丈夫だよ!ハワイのナンバープレートには虹が描かれているからね!」

という、なんとも前向きな発言も聞いたことがあります。

なので、ハワイの虹は貴重なんだな、と思った覚えがあります。


が、

実はやたらと見ます。

というお話を、先日カウンセリングでもさせていただきました。

本当です。

あまりにも見るもんだから、虹が見えるメカニズムについて考察してしまったぐらいです。(自論ですが。)



「雨が降ったあと、太陽に背中を向ける」

です。(あくまで自論です。)



例)

IIEのある教室(たぶん西向き)では、朝、雨が降っていたときに見えました。


私の滞在していたお部屋は東向きでしたが、夕方、雨が降ると窓から見えました。



ハワイでは、日本のようなしとしと続く雨ではなく、スコール的にザーッと短時間で降ります。

その後、太陽が出ているときが狙い目です。(お天気雨なんかも虹が出る確率が高いです。)


ハワイに行かれた際は、是非確かめてみてくださいね。


ハワイ丸子。

0 件のコメント:

コメントを投稿