2017年8月28日月曜日

ハワイ留学中に食べておきたい3つのシーフードグルメ

留学中は食費や生活費も気になり、グルメ生活から遠のいてしまいがちですが、
留学中にも、やりくりしてでも是非食べて欲しいシーフードグルメをご紹介します。

1. Kona Abalone のアワビ

アラモアナショッピングセンターのマカイマーケットにあるKona Abaloneのアワビのお弁当です。$5か$6位だったかと思います。
おにぎりもアワビの煮汁で炊いてあり、美味しい~です。ビールやお酒のおともにもお勧めです。


私が買いに行ったときは、親切でマチュアーな日本人男性が対応してくれて、日本の緑茶の缶飲料をサービスしてくれました。キャンペーンだったかと思います。

2. エッグスンシングス アラモアナ店のイカステーキ

言わずと知れた超有名店Eggs'n Thingsです。ワイキキにあるお店は2件ともほぼいつも混んでいるので、比較的すいているアラモアナ店のイカステーキを是非食べに行ってください。
https://www.eggsnthings.com/ja/location/
女性一人では食べきれない量なので、きれいに半分食べて、ドギーバッグ(お持ち帰り)します。すると翌日またおいしく食べられます!!
$14位したかと思いますが、2食分と思ったら、そんなに高いわけでもないかなと。
柔らかくて分厚い、イカステーキ幸せな気持ちになります。


3. フードパントリー イートンスクエア店のお刺身たち

これフードパントリーに普通に並んでいるお刺身です。
ワイキキの居酒屋さんやレストランに行くとお刺身はかなり高額になりますので、フードパントリーのお刺身を晩酌のおともに是非食べてみてください。
毎日通っていると掘り出し物や珍しいものが並ぶ日もあります。
これも毎日眺められる留学生ならではの楽しみでもあります。


ハワイ留学中に食べておきたい3つのシーフードグルメレポートでした:)

0 件のコメント:

コメントを投稿