2017年9月7日木曜日

ハワイに持って行くと便利な8個の生活用品

ハワイでは日本の物も売っていますが、日本の倍近い価格なこともしばしば。

ということで、今日はハワイに持って行くと便利な8個の生活用品をいくつかあげてみようと思います。


1.洗濯用ネット


当社のスタッフもよくお客様におすすめしていますが、日本では100円均一でも売っている洗濯用ネット!あると便利ですよ!

2.日焼け止め


現地でオーガニックの日焼け止めを購入したスタッフが
「肌には優しかったけど顔が真っ白になった~!」と。
日本で購入できる日焼け止めはメイク下地になるものも多いので、
使い慣れているものを持って行くことをおすすめします。


3.ヘアケア


長期滞在中、シャンプーは何種類か試しました。
ある時は、店員さんおすすめを買ってみたり、
ある時は、ヘアケアコーナーで髪の綺麗なロコがいたので、その女性が手に取ったシャンプーを真似てみたり...。
同じメーカーのものでも、香りや使い心地は異なります。
心配な方は日本から持って行くと安心ですね。


4.水出しのお茶/麦茶


ハワイならではの飲み物ももちろん美味しいのですが、
時にはさっぱり、落ち着いた飲み物も...という時はやはりお茶が飲みたくなったりする方もいるのではないでしょうか。
そんな時、水出しや粉タイプはあると便利です。


5.ボディタオル


日本人に馴染みのあるあの長いナイロンタオル。あのボディタオルを愛用されている方は是非持って行ってくださいね。


6.フォークやスプーン、お箸


ハワイはシリアルやヨーグルトのフレバーがたくさんあります!
のんびりラナイで...なんて時にキッチンのないお部屋だと食器がないことも
あるので、役に立つことも。


7.スリッパ


ハワイのお家は比較的、室内で靴を脱ぐ人もいますが、コンドミニアムなどは
裸足でいるとあっという間に足の裏が真っ黒になってしまいます。
外履き用の靴で室内は嫌という方、スリッパを持参して飛行機内から履いてしまうのもありですね。(ハワイでスリッパ探しは至難の技です)


8. 薬や衛生用品

常備薬はもちろんのこと、衛生用品の持参もオススメです。
ちなみに化粧水用コットンの四角い形はあまり見かけません。ハワイでは、ボール型をよく見かけます。


あれこれ書いてしまいましたが...

これも便利だよ、なんて素敵なアドバイスをお持ちの方がいたら
ぜひお知らせください!




        

話は逸れて、最後はスーパーでの現地調達品!
私がジュース売り場でつい買っちゃうのが、Meadow Goldのオレンジジュース。
Meadow Goldは牛乳やヨーグルトもとっても美味しいのでオススメです。


現地でしか買えないものがたくさんあるので、
持っていくものと、現地調達するもの、上手に分けて快適に過ごしたいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿