2017年9月18日月曜日

カピオラニコミュニティカレッジ(KCC)説明会はこんな感じでやっております

こんにちは!

本日は9月13日(水)に開催したカピオラニコミュニティカレッジ(KCC)正規留学の説明会の様子をレポートさせていただきます。

こちらの説明会について、以前のブログでご紹介した記事はこちら

説明会開始45分前。 当社ラウンジは準備万端!
この日は、高校生から社会人の方まで、16名の方が参加してくださいました。

そしてこちらが本日のプレゼンター、KCCのEducational Specialist、タカシ・ブランドン・ミヤキさん。

KCCの留学生サポート部署、Honda Internationalのミヤキさん。もちろん日本語OKです!
ミヤキさん 「アロハ!みなさん。本日はようこそおいでくださいました」

“Kapi'olani”という名前の由来やキャンパスのロケーションといったKCCの概要から、
入学時に必要な英語レベル、専攻科目、留学にかかる費用といった具体的なお話まで、
スライドを使って分かりやすく解説して下さるミヤキさん。

ミヤキさん 「KCCに年齢制限はありません。18歳の学生もいれば、60歳以上の学生もいます。アメリカは年齢社会ではないので、学びたい気持ちがあれば何歳でも大丈夫です」

専門的な知識が学べること、出願にSATやGPAなどのスコアが不要なこと、
通常の大学と比較すると1クラスの人数が少ないことなど、
コミュニティカレッジ進学には、メリットがたくさんあります。

ミヤキさん 「学費が安いことも、コミュニティカレッジのbenefitです。KCCでLiberal Arts(一般教養)を学んだ後にハワイ大学やアメリカ本土の大学へ進学すれば、始めから4年生大学へ進学するよりもコストカットできますよ」

ミヤキさんによる約45分のプレゼンテーション。皆さん、真剣です。
お話の後は、約30分間の質疑応答タイム。

皆さんからは

「学科の途中変更はできますか?」
「学費はどのタイミングで準備すればいいでしょうか?」
「成績や出席日数について、決まりはありますか?」
「校内にランチを提供するレストランなどはありますか?」

など、さまざまな質問が。

参加者の皆さんの熱意に、留学のお手伝いをさせていただいている私たちも、
大いに刺激を受けた一日でした。

参加者の皆様、ミヤキさん、本当にありがとうございました。

*-*-*-*-*
説明会終了後、多くの参加者の方から個別カウンセリングのお申込みをいただきました。

当社の個別カウンセリングは、ハワイ留学経験のあるカウンセラーがお話をうかがい、お客様にあった留学プランやお見積りを作成いたします。
(カウンセリングはこちらからお申し込みいただけます)

KCCの説明会は年に数回、不定期で開催しています。
開催日時は当社HPやFacebook、twitterなどで随時お知らせしていますので、ご希望の方はお見逃しなく!



















0 件のコメント:

コメントを投稿