2017年10月5日木曜日

大迫力!ナイトマンタシュノーケル🐟 【ハワイに行ったらやりたいアクティビティー1】


ハワイ島の港の船の前に集合してそこから船に乗ってコナ空港の沖辺りで、たくさんのライトを照らして集まってくるプランクトンを食べにくるマンタを眺めます。
マンタたちが集まる前から、ダイバーが海の中に沈める光とシュノーケルの人たちが手に持つ光で光のショーのようです。





さて、マンタを眺めるといってもこれがかなりの接近戦で、ぼんやりしているわけにもいきません。少し気を抜くと、プランクトンを食べるマンタにぶつかられたりします。ぶつかられても柔らかいので怪我をすることはないので安心してください😊
マンタの体はぷにっとした感触で気持ちの良かったです。








シュノーケルでの参加は海の上から、ダイビングでの参加は海の中からマンタを眺めます。←マンタが眼下にたくさん現れます。






私が参加した日は、過去最多のマンタ24匹が現れ、船のクルー達もとても興奮していました。眼下に広がる大きなマンタ達のタンブリングの競演はとても感動的でした。
興奮冷めやらぬクルー達はマンタたちの動画チェックに余念がなくなかなか出航してくれず、波(船)酔いがひどかった私は早く帰してくれ~とお願いしたほどです。


クルー達はマンタに名前を付けてファイルしたり、また、毎回動画を取って特徴を確認していました。かなりなマンタ好きの集まりなんだと思います👍

マンタは1匹1匹が大きいので、迫力満点!
ハワイ島に行く機会がありましたら是非体験してみてください!







0 件のコメント:

コメントを投稿