2017年10月23日月曜日

まさか私が!?IIE Hawaii語学学校でStudent of the Month!!

実はIIE卒業生の私。

なんとStudent of the Monthの受賞者でもあるのです!

今はご案内の立場となった私ですが、入学当初は「Student of the Month?なにそれ?」という状態。
そもそも自分には無関係と思っていたぐらい興味が薄かったのは確かです。(スミマセン・・・)


IIEによると・・・

・一生懸命勉学に励んでいる
・遅刻・欠席がない
・積極的な姿勢
・英語をより多く話している

・・・わりとみんな当てはまるよね???
というツッコミもあるとは思いますが、それはさておき。
受賞したはいいけど上の4項目に心当たりがあるのかどうか、ということもさておき。

授賞式の様子を(覚えてる限り)お話したいと思います。



とりあえず、それは突然やってきます。



普段どおり学校へ行き、いつもどおりクラスメートと世間話をしていました。

教室の小窓(窓がついているタイプのドアだったんです)から、先生達が代わる代わる教室内を覗いては、ニヤニヤ。
中には、指をさしてニヤリとする先生も。
授業開始のその瞬間まで、外はざわざわ。人はニヤニヤ。

中にいる私達は「みんな何やってるんだろうねぇ~楽しそう~」ぐらいの呑気さ。

そのうちドアが開いたと思ったら、なぜかAcademic Directorの先生が入ってきたり、他の教室の生徒さんによるギャラリーまで形成されたり。
Academic Directorの話の内容はさすがに忘れてしまったのですが、何かを話した挙句、このクラスにStudent of the Monthがいます!的な発言。

うえぇぇぇ!?

そして、その瞬間まで何が起こるか分かっていなかった私達は必要以上に驚く始末。


私、実はその瞬間、きっと隣に座っていた韓国からの留学生だな、と思ってました。
いつもニコニコしていたし(これはあんまり関係ない)、日本人のお友達が多かったし(ここもそうでもない)、なによりいい人!(ドヤ!)


という、Student of the Monthというものを完全に履き違えた私の想像とは裏腹に、呼ばれた名前は私のものでした。


状況としては、ただただびっくりしながら、記念品を受け取り、先生や他のクラスの生徒さんにまでお祝いを言ってもらったり、入り口に飾る写真を撮られたりと、なんだかバタバタと忙しかったのを覚えていますが・・・



なにより一番うれしかったのが、スタバのカード!!




それまでの滞在中、「贅沢は敵!」とばかりに外食などを控えていた私。

スタバも、何回もお店の前を通るものの、やっぱり高い・・・と思い何度も断念する日々・・・辛かった・・・。

本当は大好きなのに、ハワイでは一度も行けなかったスタバ・・・😭




・・・に、まさか行けるなんて!!
(しかも人様のお金で!)




おかげさまで、お友達と優雅な時間を堪能させていただきました💕




そして、受賞翌週には卒業。(実話)


1週間だけStudent of the Monthとなった私だったのでした・・・。

(でも、スタバのカードはしっかり使い切って帰りましたよ!笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿