2018年1月29日月曜日

Taxi でマノアフォールトレッキング

TAXI でマノアフォールトレッキング

少し前のことになりますが、ハワイに行ってみたら、The Busがストをやっていました。
旅行会社がやっているトロリーは動いているので、アラモアナ近辺やワイケレショッピングセンターへは行かれます。

この時、私はマノアフォールトレッキングを計画していました。
ホテルのコンシェルジュの女性がとても親切にトレイル用の地図をコピーしてきてくれました。3日後の出発を企てましたが、交通手段がありません。。。。

困り果てた私は以前に乗ったチャーリータクシーの運転手さんの名刺の番号に電話して、事情を話しました。すると、タクシーでマノアフォールへ連れて行って、帰りも迎えに行ってあげるよと。
なんて親切なんでしょう。これは助かりました。

ホテルのコンシェルジュの女性から、泥だらけになるから気を付けてと言われていましたので、タクシーを汚さない様にタオルを用意していき、トランクにおいて置いてもらいました。

トレッキングは熱帯雨林の後に竹林と続き約1時間半ほどの行程で、とても心地よいものでした。タンクトップにビーチサンダルの人もちらほらいましたが、日本の方にはトレッキングシューズと長袖長ズボン、虫よけをお勧めします。
この小さな看板を頼りにどんどん上っていきました。


頂上らしきところから見渡す景色は素晴らしく、そこで食べたスパムおにぎりは絶品でした。
これはトレイル途中の写真です。頂上からの景色はぜひご自身でいらしてみてください。

さて、約束に時間になり、山を降りてくると、運転手さんがお水の大きなボトルと預けたタオルをもって待っていてくれました。お水はなんと差し入れです。

今考えると、トレッキングでかなり疲れていましたので、タクシーでの往復はとても良かったと思います。The Busがストをしていて、それもまた新たな出会いになりました。

ハワイは海が主役ですが、お時間があれば是非、巨大シダ植物の林や竹林のトレッキングを楽しんでみてください。








0 件のコメント:

コメントを投稿