2018年5月10日木曜日

IIE Hawaii 人気のアクティビティは?【最新情報】

ALOHA!

ワイキキの英語学校IIE Hawaii の校内にある、アクティビティボードを覗いてみました。

参加方法は簡単。

自分の名前を参加者リストに書くだけです。
何のアクティビティに、どのくらいの生徒が参加しているのか見てみましょう。





水曜日の午後はSunset Beach Yoga and Beach Clean Up (参加無料)


定員21名がすでに満席です。

大人気のアクティビティですね。

参加者の名前から察するに、21人中5名が日本人の生徒と思われます。

このアクティビティは、スクールで集合してヨガをするビーチまでの道のりを、ごみ拾いをしながら歩きます。

そしてビーチでサンセットをしながらインストラクターの指導のもと、みんなで約1時間ヨガをやるのです。

夕方の海からのさわやかな風があるのですが、それでもけっこう汗をかくほど良い運動になるそうです。

木曜日の午後は Hula Lesson (無料)


定員16名ですが、参加希望者は現時点で4名、あれれ、あんまり人気がないのかな。

ハワイでフラダンスは定番のアクティビティだと思うのですが。。。

それとも間際で参加者が増えるのかな?

金曜日の午後はBarbecue in the park (一人10ドル)


フォート・デ・ルーシー・パークでバーベキュー。

なんと参加者は現時点で54名で現在も増加中とのこと。

参加者の名前を書くシートがいっぱいになり、追加でもう一枚増やしました。

フォート・デ・ルーシー・パークは IIE Hawaii から徒歩10分くらいの場所。

金曜日の授業が終わった後、1週間がんばった自分へのご褒美として、バーベキューでたっぷり肉を食べるのかなぁ。

いいですねぇ。

土曜日の夜はFood & Cosmic Bowling (一人30ドル)


コズミックボーリングは、レーンやボールがブラックライトで光る派手なボーリング、それに食事つき。

翌日は日曜日なので、集合時間は夜8時で解散は夜の12時。

現在7名の参加希望者がいます。

翌週月曜日の午後はHike Lanikai Pillbox & Lanikai Beach(一人15ドル) 


 スクールバンでラニカイに行き、ハイキングをした後にビーチでのんびりするアクティビティ。

時間は午後1時から6時半まで。
まさにハワイの自然を満喫する素晴らしいアクティビティですね。
定員16名がすでに満席です。

翌週火曜日の午後はVisit Pearl Harbor Historic site(一人15ドル)


時間は1時半から5時。

パールハーバーでは展示物や画像を通してアメリカ側から見た第二次世界大戦の戦争体験を感じることができるかもしれません。

現時点で参加者は6名です。定員は14名、あと8名参加可能です。
こんな感じでIIE Hawaii では色んなアクティビティが行われているのですね。

なお、どのアクティビティーに参加しても共通しているルールは

    "Speak English."   






アクティビティーボードを見ていると、ただ単に英語力を身に付けるだけでなく、ハワイでの生活も満喫してほしいという IIE Hawaii スタッフのやさしさが感じられます。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿