2018年6月7日木曜日

アイランドコロニー33階オーシャンビューのスタジオ

ALOHA!

5月から契約したアイランドコロニーの33階のお部屋(スタジオルーム)に宿泊しました。44階建ての高層コンドミニアム、下から建物を見上げるとこんな感じ。


ロビーは広く、コーヒーショップもあります。


ロビー横からセキュリティーキーを使ってエレベーターホールに入ります。

エレベーターホール内には警備員デスクがあり、24時間体制で監視してくれているので安心。

エレベーターもたくさんあるので、長く待つことなく移動できます。

お部屋はこんな感じです。




床はカーペットではなく、フローリングで清潔感があります。

ソファーの柄、テーブルに飾られた造花、ハワイアンキルトのベッドカバーなど、全体がなんだかトロピカルな雰囲気で、『私は今ハワイにいるぞ!』と感じさせてくれるお部屋です。

しっかりした机もあるので、勉強にも集中できそう。


ベランダは小さめですが、テーブルとチェアが2つあり、のんびり海を眺めることができます。


山側を見るとアラワイ・ゴルフコースが見下ろせます。

真下を見ると、プールとジャグジーが見えます。

ここは33階、下を見ると吸い込まれそうで少し怖い。。。



窓を開けると、ほどよく風が入ります。

エアコンも完備されていますが、自然な風が気持ちいいので使わなくてもよさそう。

次にキッチン。

コンパクトですが、必要なものはだいたい揃っています。




大きな冷蔵庫、電子レンジにトースターに炊飯器、そしてフライパン、鍋類、包丁、まな板、食器類、スプーン、ナイフ、フォーク、なぜか大根おろしまであります。

IHのコンロは2つありますが、日本語で『同時に2つのコンロを使うとヒューズが飛ぶ可能性があります』という注意書きが貼ってあります(笑)。

そしてバスルーム。

ハワイでは珍しくバスタブ付き、しかもシャワーは固定式ではなくうれしいハンドシャワー。

シャワーカーテンはなく、ガラスの扉というのもいいですね。

濡れたシャワーカーテンが体にペタッと接触する、あの嫌な瞬間がないのですから。


洗面所もシンプルで清潔、お湯と水の両方が出ます。


ここのオーナーさんは日本人なのでしょうか、テレビの横にはテレビの使い方や日本語のニュースが見れるチャンネルと時間などの情報が書かれた紙がテレビの横に置かれています。

洗濯機は部屋の中にはないので、6階の共有のコインランドリーを使います。

wi-fi も完備されており、ルーターには大きな文字でパスワードが貼ってあります。

部屋には収納も多く、長期滞在者でも利用し易いでしょう。

お部屋のところどころに宿泊者への細かな気遣いが見られます。

部屋で快適に過ごしている自分の姿が容易に想像できるお部屋と言えるでしょう。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿