2018年6月21日木曜日

チャレンジ ザ マクドナルド!

挫折@ウェリントン in NZ
初めて海外旅行に行った時、なぜか「マクドナルドなら、食べられる」と思いました。
意気揚々と注文するも「フレンチフライ」が聞き取れず、ものの10分で砕け散りました。
今考えるとカウンターのスタッフはセットの中の「ポテトにするかサラダにするか?」と聞いていたんだと思います。
あまりの恥ずかしさに何を食べたのかも覚えていません。

驚愕@デリー
とても早口のインドなまりの英語に負けじと注文。トマトジュースとツイスターのような巻物を注文したつもりが、チキンバーガーのようなものが。
トマトジュースもハンバーガーもスパイシーで、露天のラッシーを急いで買いに走りました。

希望@ワイキキ
慎重に周りを見回し、セットの内容も理解してから列に並び、指差し注文で事なきを得ました。
セットをビシッと注文しましたところ、大量のスクープされたご飯がついてきて、食べきれず。
マクドナルドで格好よく注文することの難しさを痛感するも、私にも注文できると希望が湧いていました。

そこそこ@アラモアナ
ワイキキよりはすいています。スタッフさんが時間に追われていない時間を選び、
慎重にメニューを観察しました。ハワイ限定のサイミンのセットを選び、チョイスがあるものは先に考えて、いざカウンターへ。なんと、あっさりサイミンセットを注文できました。ここで食べたサイミンはとってもおいしかったです。

感激@コナ in ハワイ島
ここ広い駐車場もあり。とてもすいています。
そしてスタッフがとってもフレンドリーで親切。
サラダの大きさから内容からぜーんぶ説明してくれますし、クーポン使った方がお得だとまで教えてくれます。大感激です。
とてもハッピーに食べることができました。ハワイ島って素敵!おかげでマクドナルドで注文する恐怖が吹き飛びました。
ありがとう!コナのマクドナルドのスタッフさんたち!

外国から来た方たちにとっては渋谷や新宿のマクドナルドでの注文、実は難易度高いと思います。同じ思いなんだろうなと。困っている人を見かけたら助けなくちゃと思う今日この頃です。









0 件のコメント:

コメントを投稿